先日、DAYZでハイサイドしマクリだったSD
次は公園サーキットへ行くんで
AMBを取り外し
測るンジャー載せた
チョット気になってた
シャフトのカップ
知らぬ間にピンが飛んでた
シャフト自体
Dカットしてあるんで
普通に回転して走るんで
気が付かなかった
オプションのカップ
カッコつけて付けたけど
正直、要らないと思える
前後共、ノーマル戻し
チョコっとメンテナンスと
公園サーキット仕様にチェンジ
先日、DAYZに行った時
LAP 001 00:11.469 11.469
LAP 002 00:21.701 10.232
LAP 003 00:32.425 10.724
LAP 004 00:42.875 10.450
LAP 005 00:52.950 10.075
LAP 006 01:06.505 13.555
LAP 007 01:18.041 11.536
LAP 008 01:28.040 9.999
LAP 009 01:38.617 10.577
LAP 010 01:49.949 11.332
LAP 011 02:00.290 10.341
LAP 012 02:10.672 10.382
LAP 013 02:21.725 11.053
LAP 014 02:32.857 11.132
LAP 015 02:43.161 10.304
LAP 016 02:54.484 11.323
LAP 017 03:05.355 10.871
LAP 018 03:16.171 10.816
LAP 019 03:26.943 10.772
LAP 020 03:38.200 11.257
LAP 021 03:49.089 10.889
LAP 022 04:06.152 17.063
LAP 023 04:16.325 10.173
LAP 024 04:26.684 10.359
LAP 025 04:37.778 11.094
LAP 026 04:48.880 11.102
LAP 027 04:58.963 10.083
LAP 028 05:09.134 10.171
LAP 029 05:19.067 9.933
LAP 030 05:29.107 10.040
LAP 031 05:39.477 10.370
LAP 032 05:51.777 12.300
LAP 033 06:04.747 12.970
LAP 034 06:14.754 10.007
LAP 035 06:25.060 10.306
LAP 036 06:35.471 10.411
LAP 037 06:45.640 10.169
LAP 038 06:56.140 10.500
LAP 039 07:06.976 10.836
LAP 040 07:17.371 10.395
LAP 041 07:28.802 11.431
LAP 042 07:39.122 10.320
LAP 043 07:55.860 16.738
公園サーキットセッティングのまま
モーター17.5ターン
新品Cタイヤでのタイム
当日は気が付かなかったけど
2回程、9秒台に入ってた
あれほど真剣に
イロイロやって
丸一日掛かって
やっと1回入った9秒台
最初の2本目で2回も入ってた
コレは
シャーシやその他
グラファイト製バーツに変えたんで
クルマ全体のスタビリティがUPしてるんだと思う
結構ソコソコお金使った価値は有ったみたいです
もう1個
ヤタラにハイサイドしてた件
自分はサスマウントの下にカラー入れて
スキットを付け
キャスターを6度付けてる
コレもハイサイドの原因の
要因の1つだと、今頃気が付きました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして
とある休日
@
公園サーキット
DAYZで使った
13.5ターン&ブースト無し
タイヤはKAWADA KM-G36
1本目
ベストラップ:19.38
アベレージラップ:23.72
21Lap:8min18sec20
測るンジャーの置きミスで
ミスカウント4回
頭の入りが良い
いつもより「スパッ!」っと入る
リア・トー角が2度ってのが良いのかも?
しかし、
立ち上がりでパワーオーバー的に
ケツが出る時が有る。
モーターを13.5から17.5Tに戻し
ギア比もはそのまま5.1:1
頭の入りが良いので
リア・トー角とか
そういうの弄らず
パワーオーバー対策で
リバウンドを1.5㎜→2㎜へ
ESCもそのまま
ノンターボ・0タイミング
2本目
ベストラップ:19.64
アベレージラップ:21.19
23Lap:8min07sec38
車速は明らかに遅く成った
未だ、パワーオーバーは消えず
????
モーターのパワーダウンしたのに?
KM-G36の限界なのか??
タイヤを新品のKM-G36に交換し
トラクション剤もトリニティから
パラゴン・白缶に変更
3本目
ベストラップ:19.49
アベレージラップ:20.04
24Lap:8min01sec11
最初の2~3周程
同じ様にパワーオーバー的な感じでしたが
中盤過ぎからバチバチにグリップし始める
ベストとアベレージのタイム差:0.55sec
超ロングライフなKM-G36も
限界だった様です
最初の周回が悪かったのは
タイヤが1皮剥けて無かったからでしょう。
今日はココから
チョット新しい事を試す
ボディをタミヤNSXに変更
同時にギア比も5.1:1から6.87:1へ
ボディのスタビリティの低さを計算に入れ
リア・トー角を3度に設定
モーターは17.5Tで
ESCはノンターボ・0タイミング
申し訳無いけど
タイヤは手持ちが無いのでそのままKM-G36
実はコレ
何がしたいか?って言うと
タミチャレ仕様の速度域にしてみようって塩梅
4本目
ベストラップ:21.24
アベレージラップ:21.84
22Lap:8min00sec56
SD-SPORTで
フルヨコモ・タミチャレ仕様の結果
確かに遅い!
「ナンダコレ!オセェ!」
最初の1週目で叫んでしまう。
しかし
速度が遅い分
自分自身、落ち着いて操縦出来て
アベレージとベストの差0.6sec
(自分の理想は0.5sec内)
タイムも8分00なんで
もうチョット踏ん張れば
23周入った!
自分自身、落ち着いて操縦出来て
アベレージとベストの差0.6sec
(自分の理想は0.5sec内)
タイムも8分00なんで
もうチョット踏ん張れば
23周入った!
公園サーキットに来る
タミチャレの上手い人が23~4秒台なので
チョット速い
チナミニ
①モーター:タミヤTBLM-01(16T)・02S(15.5T) *KV2530以下
ESC:タミヤTBLE-01S・02S・03S
ギヤ比:プラシャーシ=上限6.6 板シャーシ=上限6.8
(TT-01:6.56)(TT-02:68T-27T=6.55まで) (M=上限6.0)
②モーター:JMRCA公認17.5Tブラシレス *KV2800以下
ESC:各社ノンブースト&ゼロタイミングの物
ギヤ比:プラシャーシ=上限7.2 板シャーシ=上限7.4(M=上限6.8)
コレがほんぐうの
ストちゃれTCクラスのレギュレーション
現状、ギア比が7弱なので
((ピニオンが無くて合わせれなかった))
ソレを7.2~7.4ぐらいにすれば
およそ同じぐらいの速度に成るハズ。
この日は
他のクルマでも試したい事が有ったんで
4パックでSD終了。
この実験はつづく
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