2015年6月16日火曜日

SD SPORTS-51




タイヤの貼って無いホイール






タミヤの物で
ソコラに有った意味不明な物





セッティングホイールに使ってる

通称












充電コードを買いに行って

ツイデにF1のタイヤ見てたら

横の棚から[○○]...ってな感じで

コッチを見てた奴が居た



まるでカラス除けに
ベランダに吊るされたCDやDVDの様に...







目玉では無く
バギーのホイール




ふとひらめいた

本当はタミヤのバギー用が

4本700円だったんで
一旦、手に取ったんだけど

前後で幅が違ったんで

ヨコモのホイールを購入


横浜タイヤにはヨコハマタイヤで!

にあやかって

ヨコモのクルマにはヨコモのホイールで



フロントばかり2セット買ったんで
多分、お店にリアが2セット余ったハズ






んで、B-MAXのホイールは外形が61㎜


実走タイヤ外形64㎜なので
少し足らず残念ですが


キャンバーゲージ充て易い様
ディッシュタイプで
センターが凹んでて
ネジが邪魔に成らない物を買って来た






4本履かせて






アライメント測定

実走タイヤで2度のツモリが

微妙に差が有った

実走タイヤは
ホイールよりもゴムのタイヤ部分が外に出るし
タイヤが接地圧で潰れて膨らむ

コレがキャンバーゲージ充てた時に邪魔してたみたい


又、サスアーム等に多少のガタが有るんで
その分、曖昧さが出るけど

目立つ黄色のホイールなので
老眼&乱視の自分にも良く見える





P/S



サスアームをグラファイト製に変えたら

フロントダンパーのテンションナットが
異様に下に成った気がする


サスアームの穴が違うのか?






ノーマルと比べてみる

どちらも3個穴


?????


謎?









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