2015年6月1日月曜日

SD SPORTS-38



ボディの視認性に付いて考えてみた


自分の行く公園サーキットは
夕方に成ると西日が直撃で
逆光で見難い。

ウチの駐車場に
今まで塗ったボディを置き

逆光でどんな感じか眺めて見る




さらに反対側

道路を隔てて
物凄く遠くから見てみる





P37-Rのこの黄色

コレがはっきり見える

何色と何色がドウノコウノでは無く

反対色に黄色がラインで入ってると
以外に見やすい事が判明




ソレを踏まえて

尚且つ

ライトウェイトボディ試したいので


買って来た






気が付けば
京商なんですね。

プロトフォームって


それはさておき


本当は「軽く」を試したかったんで

白とか赤とか黄色とか、
一色塗りにしようと思ったけど


先の視野性を考え
横にラインを入れて見た

黄色に加え
オレンジも加算

後ろ半分は赤系で行こうと思ったけど
原点に戻って紫にした。







それと
今までラジコンやってて

ボディに白を大きく使った事が無かった


走らせて見て
乱視の目にどう見えるか?
試して見ます。







軽量単色でも良かった

とか、言いつつ
顔はキチンと遊んでみる






大型オイルクーラーに見えるよね







出来るだけ軽くしたかったんで
必要部分以外、裏打ちとか無し






写真じゃ解りにくいですが
上の重心を可能な限り軽量化したかったんで
天井とかは蛍光灯が透ける程薄く塗った







ボディ単体・86g




マツダが105g
(補強入り)






補強なしノーマルウェイトのP37-Rが111g


たった25gだけど
車体全体でも上の方に来る物なので
ズイブンと効果が有るハズ。



試すの楽しみです。







0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...