2017年1月19日木曜日

SQUARE RMS_08


SQUARE RMS


イロイロ弄り出すと
イロイロ問題(気に成る処)が多発する


コレは車体の製品が悪いんで無く
明らかに自分の段取りの悪さ

段取りってか
適当に間に合わせで始めたもんで
こう成るのは承知の如く





一旦分解し各部のチェック

ツーリングカーよりも部品点数が少ないので
当然、ネジの本数も少なく

比較的短時間で弄れる


ツイデに.......



ESCの配線も見直す

イーグルの14ゲージだったのを




”JOHNNY”だって

JIROじゃ無くて良かったやぁ~(*´з`)





今までESCが車体の左に載ってた
チナミニ、サーボも左寄りで
重量物が左に寄ってたのに加え
コードも左端廻しだったんで
左の重量が多かったハズ


ESCを右側に載せ
コードも車体中央を通した

最初は
「ダンパーに触れない様に」
って思ったんだけど

車体中央を通した訳は


ボディが思ったよりも低く
車体左脇を通すと
ロールした時に配線がボディに接触してた

車体中央を通すと
ボディの凸部分の空間に収まって
何処にも干渉せず


チナミニ


今使ってるバッテリー以外のを載せた時
プラス・マイナスが逆の時があるんで
コードはどちらにも届く様にした

どちらにも届くと逆接の危険が有るんで
プラス側に赤色の収縮チューブを被せる






昔の12はコード2本だったのにね!

1本増えて、尚且つセンサーコードもある




昔と言えば


昔使ってたM300RS(多分W)




0.45のスプリング有りました。


次回試します。




・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...